2010年03月03日

【心身の不思議】オリンピック選手もやっている「ある事」

結果が出ればモチベーションが上がるけど

成果が出ないときに、コツコツやるのが難しい。


モチベーションが上がらないとき。

あなたならどうします??

-------------------------------


友人にナンバーワン営業マンがいるのですが

彼とて、好不調の波があるそうです。


そんな彼の対処法は

移動中に音楽を聴くこと。



彼が言うには

「いくら良いマニュアルや商品があっても

感情のない営業マンに物は売れない」


「感情の波動を持つ『メロディー』を

体に流しこむことで、

負のスパイラルを打ち消してます(^^)/」 とのこと。


http://www.ryo-ma.org/amazon/list/Apple%20iPod%20nano%2016GB.html


そう言えば、オリンピック選手たちも

本番前は音楽聞いていますね。


-------------------------------


アメリカのボルティモアにある医療センター

(メリーランド大学メディカルセンター予防心臓病学センター)

によると

・大音量の音楽を聴くと心拍数が速くなり血圧が上昇 ↑

・静かな音楽を聴くと心拍数と血圧がともに低下 ↓


という実験結果を発表しています。


http://www.ryo-ma.org/amazon/list/Apple%20iPod%20nano%2016GB.html

posted by dr-wa88 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
K氏プロデュース無料ブログテンプレート - Pro Affiliators Template
×

